中古パソコンのメリットとデメリット
Content is comming here as you probably can see.Content is comming here as you probably can see.

新聞は「世間の反応」 - 初心者アフィリエイターめだかの学校養成所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)

新聞は「世間の反応」

買い手と売り手の将来に対する期待に応じて
売買価格と売買量が決まってきます。

例えば
1000円のコーラを販売しても買う人は間違いなくいません。
というか、あなたは1000円のコーラ買いますか?
買わないでしょう。

これをもっと値段をさげて
100円とするとどうでしょう
この値段なら買う人が出てくると思います。

で、この時に売る量は暑い時期と寒い時期なら
売れる量は全然違いますよね。

市場はまるで生き物のように、瞬間、瞬間で変化していくものです。
実物経済(リアルビジネス)の市場もネットビジネスの市場も同じです。
消費者の供給者の「将来期待」に応じて取引価格と取引量が決まります。

この「将来期待」の変化する要因は『情報と心理』です。
日々 新着更新される情報に人々は敏感に反応して
実物市場、ネットビジネス市場ともに、刻々と変化していきます。

その意味で情報をいかに効率的に入れられることが出来るのか
アフィリエイターとして重要な要素だといえます。



情報の一つ 「新聞」


新聞が取り上げる情報は、どれだけ貴重なのでしょうか?
ものすごい情報が頻繁に出ている社会において
新聞やテレビのニュースは最も容易な情報手段です。

逆に言えば、テレビのニュースや新聞で取り上げられる
情報は、知っていて当たり前。知らなければ決定的にハンデになる情報です。

重要なことは、ニュースや新聞で取り上げられた情報に、
世の中がどう反応するか見極めることが大切です。
情報を活用するということは ただニュースを聞きっぱなし
新聞読みっぱなしにせずに、新たな情報を題材に自分の考えを構築する源と
なります。


知っていて当たり前の情報を知る理由。


分かりきった情報って市場がどう動くかを予測できる事があります。
MicrosoftやAndroid、appleが新製品を出したとすると
日本にはどういった影響が出て どの
製品がニーズが多いのか、どう影響を受けるのか。色々と思考を巡らせる事ができます。

一つのニュースに対して、世の中がどう動くだろうか、と日々思考を巡らし
自分なりの答えを探す努力が、市場を握る訓練になります。



何故新聞なのか?


新聞を選ぶ理由は ネットのニュースはガセネタが多いです。
信憑性の無いニュースを流せば炎上になったり信頼低下に繋がります。
新聞の良いところは、重要な情報ほど一面に取り上げられるところです。
優先度の低いニュースは小さく掲載されています。

世間の興味のある記事ほど大きく取り上げられ
徐々に小さくなっていることが新聞一つで良くわかるようになっています。


新聞は情報のプロが作っています。

見る価値より考える価値を養っていきましょう


あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)
ここは記事下のフリースペースです
コメント








非公開コメント

トラックバック

http://rosythewhole.blog.fc2.com/tb.php/261-dc7e7ab2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。