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市場調査をするのは何故? - 初心者アフィリエイターめだかの学校養成所

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市場調査をするのは何故?

お買い物に行ってきましたーーー


同じものを店舗で買うかネットで買うか
値段を比較したらネットのほうが安い
場合がおおくてネットで買えるものはネットのほうが
断然お得!


でも何故お買い物にいくかというと
市場調査

商品の市場調査に便利なのが
リアル店舗というわけです。



実際に何が売れているのかが
解ると
記事も書きやすく実際に触ったり見たりすることで
どんなものかも記事として載せられるので
想像で書くよりかは現実的です。


市場調査といっても誰でもできる
簡単なことで即実践が出来る方法を
教えます。

店舗に入ったら定員さんに
「このジャンルでどの商品が売れていますか?」



この質問をすると
売上がよい商品がすぐわかります。
そしてすぐ答えられる店員さんなら売る
気持ちが強い人です。
売る気持ちが強いと色々な情報を持っているので
そういった定員さんを選ぶようにしましょう。

そして次に
「どういった年齢層の人が購入するんですか? 」



どういった年齢層の人が購入しているのか
買う人がわかれば年齢を絞った記事を書くことができます。


昔マッサージチェアを販売しているところで
店員さんに
「どうぞ体験なさって下さい」といわれて

体験をしながら店員さんとお話をしていたら
マッサージチェアを購入する人って
年配のお金持ちが購入しているようなイメージが
ありましたが
若い人、特に独身の女性が購入しているのが
多いということに
意外性にビックリしたことがありました。



その店員さんの話によると
女性の社会進出が影響していて
家でだらーーーんとパックしながら
時間をすごすんやったら
座りながらマッサージもしてくれる
マッサージチェアが売れているということです。


その後店員さんと仲良くなってピーナッツ
一袋もらいました。
ピーナッツ一袋って意味わからんかったけど
意外な店員さんの情報で
マッサージチェアがどんな人に人気なのかも
わかり


実際に販売している店員さんの声を聞いたことで
独身女性に絞った記事を書くことができました。

市場調査をするのは

顧客のニーズにあう商品を見つけ出すという事




購入層を知るわけ


30代からの基礎化粧品っていう
キャッチフレーズを聞いたことありますか?


年齢を限定したことで
30代からの指示が多く集まりました。
化粧品はリピート率が高くこの
キャッチフレーズで売り上げを猛進しておりました。



誰を対象に何を売っているのかを
明確にするためにも
市場調査を行う事も大切です。


定員さんと話すのが苦手な場合は
仕事と思いながら声をかけて行きましょう。
それと質問をした後は
ありがとうと笑顔で言いましょう。


感謝の言葉は大切です
人間として日本人として
感謝の言葉は大切にしていきましょう^-^

親切にしてもらったら

必ず感謝の気持ちをあらわしましょう





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