中古パソコンのメリットとデメリット
Content is comming here as you probably can see.Content is comming here as you probably can see.

アフィリエイトで稼ぐ為の道具ノートパソコン - 初心者アフィリエイターめだかの学校養成所


あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)

アフィリエイトで稼ぐ為の道具ノートパソコン

アフィリエイトでお金を稼ぐためには
まずどんなパソコンが自分にあっているか
自分にあった道具だと早く稼げてしまう事だってあるので
重要な要素の一つです

今回はノートパソコンを見てみましょう


ノートパソコンを買った友人の話


ノートパソコンを買ってしまった理由
置く場所と持ち運びやすさと
かっこよさ
何気にカバンの中にノートパソコンを入れている
だけで 出来るビジネスマンになったかのような
錯覚を覚えてしまう。

その場のインスピレーションや
値段
等で決めてしまう。

はたしてそれでいいのか
ここに一人 あまり深く考えないでノートパソコンを買った
友人の話をしましょう。

数あるノートパソコンで
3Dのゲームが出来るゲーミングノートパソコンというのがある。
その名の通りテレビゲームばりの3Dのゲームが
バリバリできる
ノートパソコンだ。



ノートパソコンで3Dのゲームにはあまり向いていないけど
そんなニッチなニーズに答えたゲーミングノートパソコン
値段はかなり高額
高いからいい物と思う気持ちもわからないわけではない
実際いいものだし。

友人と二人でパソコンショップのノートパソコンの
コーナーに行き ノートパソコンをつきそいで見学中
スーツを着たビジネスマンや若いねーちゃんもいる
パソコンショップだ
ノートパソコンの値段もピンからきりまで
ゲーミングとなると値段は
ぽーーーんと跳ね上がっていた。

ディスクトップパソコンならその値段の半分で同じ性能だせるのに
少々もったいない買い物と思い
眺めていたけども

友人はそのゲーミングノートパソコンに手をだしてしまった。

勢いとカッコよさに負けて購入に踏み切ったのは
後のまつり・・・

数日後
その友人とお茶をしに喫茶店へ
友人の手にはごっついカバンをひっさげていた

店内はこじんまりとして
机もこじゃれた丸いテーブル
その上にでかでかと
カバンのブツを取り出した。

そう、この前買ったノートパソコンだ

お店で見た時はあまり大きいイメージはなかったのだけど
よくよく見たらデカイ
半端なくでかい
こじゃれた丸いテーブルも真っ青なぐらい
スペースを優先している。

私のお茶を頂けるスペースもそのでっかい
ノートパソコンが占領している。
そんなでかいノートパソコンで何をしているのかと
のぞいてみると

友人がせっせと作ったブログサイトを見せている。

「こんなの作ったんだ」
友人がパソコンを買った目的はブログサイトの作成だったらしい
ゲームや性能はあとあと欲しくなったら
また買い換えなきゃならないからとか

それが彼女にとって賢い買い物だと言う。

お茶が終わり帰り際に
でっかいブツの入ったカバンをちょっと持たせて
もらったけど

思いのほか重い・・・

つまらないギャグを言って
いるのではない
か弱い私のお手手が悲鳴をあげるぐらいの
重さだ

総重量4キロ
これを行く先々で持っていくなら
相当な筋トレをしているだろう

あまりの重さに
今では据置になっているそうな



さて、自分がどんな作業をするのか
どこで作業をしたいのか
良く想像して買わないとかえって高くついたり
自分の作業の足かせになったりします。


ノートパソコンの特徴


ノートパソコンといっても
種類は多いです。

ネットブック

ノートパソコン

ウルトラブック


ネットブックは性能は恐ろしく低く2010年には生産を終了して
今は中古市場にしか顔をみせなくなりました。
ネットブックの特徴は軽くて インターネットを主に楽しむ人向けに
作った製品です。
価格は3万円代するものもあり パソコンを手軽に購入する人が増えて
爆発的に売れた時もありました。

画面の解像度が小さすぎて作業性がわるかったりと
操作性が悪くて買って損した人も多かったみたいです。


ノートパソコンは幅広くサイズやバッテリーのもち
など多種多様に多く
各社とも軽さを追求したのや
バッテリーのもちを追求したもの
画面の美しさを追求したもの
顧客のニーズにあった商品をこぞって出してきています。

薄さがいいのかバッテリーの持ちがいいのか画面の美しさがいいのかって
いわれると

自分がどこで使いたいかによります。

持ち歩くことを前提に考えたら
やはり軽さは抑えといたほうがええでしょう。
軽ければ軽いほど持っていくのにも便利ですし


次にバッテリーはメーカーが○時間もちますっていうのは
JEITAバッテリー動作時間測定法
http://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=84&ca=14 へのリンク
これに基づいて測定してるので
実際に使っている実働時間との差が激しいです。

そもそも測定に使用しているMPEG動画が動作が軽いので
パソコンに負荷をかけることも少ないし
永遠とMPEG動画だけ再生しているので実作業と大きい差がでます。

カタログのバッテリー駆動時間よりも実際に使っている人から聞くのが
一番いいでしょう。

桃香もノートパソコンを所有していますが4時間でバッテリー切れがおこります。
バッテリーも年月を要すれば次第に劣化していって
バッテリーの持ちが悪くなったりするので
そのことも考慮する必要があります。

その事を踏まえて出たのが
ウルトラブックというのがあります。
軽くて薄くて高画質と3拍子そろっています。
値段は高額な製品が多く
ノートパソコンの高級版といった感じです。

このウルトラブック 触ってみるとめちゃくちゃ良さげで
普通のノートパソコンと比較にならんぐらい便利です。

しかし ここに落とし穴があります。
ウルトラブックで失敗しやすいのはバッテリー交換です。
薄さを追求しているので本体にバッテリーが内蔵されていることが多く
バッテリーは交換作業の工賃も必要ですので
もし ウルトラブックを手にされたい方はバッテリーの費用の事も
聞いてから購入しましょう。


実際なにがいいのか?


まず どんなところで作業したいのか
どんなところまで持っていくのか
どのくらいの時間作業するのか
がポイントになります。

ブログを書く時
図書館で調べものをするときなどスペースが大きくとれる場所は
大きなノートPCでも問題ありませんし

カフェなど軽食をとりながらでしたら 場所を考えて
少し小さ目なノートPCにしてみるとか

家の中でも 一定の場所でブログかけないわ っていう場合も
ノートパソコンは重要な選択肢に入ります。

もう一つ重要なのがキーボードです。
テンキーと呼ばれる電卓のような1~9までの数値と
/*-+など四則計算できるボタンがついた
のがあったり なかったりするノートパソコンもあります。
アフィリでは数値を使った作業は少ないので
なくても大丈夫です。

必要です っていう人にもちゃんとテンキー付の
ノートパソコンもあります。


おわりに


旅をする方など 
旅先でブログの執筆をしたり
寝室で寝る前にコメント周りしたり

作業をする上で移動しながら使う人には
ノートパソコンは大きな存在となります。



あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)
ここは記事下のフリースペースです
コメント








非公開コメント

頑張ってください!!

はじめまして。

トク☆オタと申します。

記事拝見しました。

確かにパソコンはブログを更新したり、アフィリしたりするには必要不可欠なツールですよね。

意外とこの基本的なこと忘れがちですね。



自分はデスクトップPCしかもってませんが、いずれ、もっと隙間時間を使ってブログ更新とかしたいのでノートPCを買いたいと思っていたので今回の記事は大変勉強になりました。

稼ぐためにはこう言った自分の普段使うツールにも気を配らねばならないと言うことですね。

もっと色々な意味で出来る人にならないと・・・

また勉強を兼ねて訪問させていただくことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

応援ポチさせていただきました。

大変役立つ記事ありがとうございました!


2013-07-02 21:18 | from トク☆オタ

Re: 頑張ってください!!

トク☆オタさん
コメントありがとうございます。
応援のコメント桃香はめっちゃ嬉しい気持ちになります^^
お互い勉強にはげみましょうね^^

2013-07-06 17:51 | from 春野桃香

トラックバック

http://rosythewhole.blog.fc2.com/tb.php/223-38913238

