中古パソコンのメリットとデメリット
Content is comming here as you probably can see.Content is comming here as you probably can see.

商売で知らなかったとは言わせない著作権 - 初心者アフィリエイターめだかの学校養成所


あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)

商売で知らなかったとは言わせない著作権

こんにちは^-^

著作権で一番機になっちゃうのは
著作権侵害して
もし訴えられたら

もし刑事罰になったら・・・

刑事罰になったら
10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられる
その両方も処せられる事もあり

あんまり稼げてないのに大損ぶっこいたになっちゃいます。

まぁ
そこまで発展するのには
違法性が誰の目から見ても妥当と判断した場合です。

しかし
どんな些細な著作権侵害をゆるさないのが
ディズニーです。
ディズニーの著作権問題で有名なのが
この 学校のプールの絵事件でしょう

学校のプールの絵事件って?





出典:サンケイ新聞 1987年(昭和62年)7月10日
出典:サンケイ新聞 1987年(昭和62年)7月10日

小学校の卒業生が卒業記念として
低学年が使うプールの底に
ミッキーマウスとミッキーの恋人の
ミニーマウスを書いた

それを新聞社がニュースとして報道したもんだから
日本のディズニーの社員はこの報道をみて
学校側に著作権法違反だから絵を消すように
要請したんです。

ディズニー側は「ミッキーマウスと
ミニーマウスは我が社の代表的キャラクター。
無断使用は一切認められない。」とコメントした


ディズニーは著作権にきびしいよなぁって
話が多いのはこのような実話があるからです。



アフィリエイトでも当てはまる事ですが
amazonのアソシエイトで
ミッキー関連の商品を出して
ディズニーのホームページから
画像を借りて貼るのは禁止なのです。
残念
amazonにある画像しか扱えません。

↑はミッキーのDVDですが


↑使える画像はamazonの商品内にある画像しか無理なのです;;

特に物販でアフィリエイトする際には
著作権の事を勉強しなくてはなりません。

文化庁から発行されている著作権入門クイズです。
著作権入門クイズ
著作権に詳しい人でも
著作権ってなんだろうって言う人でも

家族で著作権に関するクイズに挑戦してみましょ。
簡単なYES、NOクイズです。

おわりに


著作権を知れば
安全なサイト運用ができます。
もちろん自分が作った絵や心に響く格言は
書いた時点で著作権が発生しますので
法的にまもられていることも覚えといてください^-^
あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)
ここは記事下のフリースペースです
コメント








非公開コメント

普通の日本企業だったら…

日本の普通の企業がディズニーと同じことをやったら「小学生の想い出をぶち壊すのか!」とか非難が殺到しそうですよね。

2013-06-21 16:37 | from どこでもテレビ

トラックバック

http://rosythewhole.blog.fc2.com/tb.php/218-6c6b82b4

