中古パソコンのメリットとデメリット
Content is comming here as you probably can see.Content is comming here as you probably can see.

画像掲載の注意 - 初心者アフィリエイターめだかの学校養成所


あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)

画像掲載の注意

こんにちは
著作権の法改正が多くなってきましたね

今日は著作権法の知識がなくても、著作権がどういうものか理解できることを
文化庁のサイトが良くわかりやすいので紹介します。

一般的に著作権法っていうたら
難しい専門用語の羅列で
全部読み切れずに寝てしまいますね。


著作権を考える


著作権がわからないなら商売する気あるの?
って言われる前に 簡単なところから勉強していきましょ。




文化庁の
はじめて学ぶ著作権

↑をクリックしてもらうと
おや どっかで見たことある絵柄だなぁって
思っていたら

やなせたかし先生だったんですね。

やなせたかし先生で有名な作品は
アンパンマンです。
アンパンマンの作者が文化庁に絵柄を提供するというのは
著作権は大事ということの表れですね。

子供向けですが
わかりやすく
お子様がいらっしゃる人はお子様と
一緒にご覧になってくださいな^-^



さらにこちらも
同じ文化庁です。漫画で進められて音声付です。
声優の声は聞いていると こっ恥ずかしくて
周りに聞かせるの恥ずかしくなっちゃいますから
大音量にしないように注意しましょ

マンガでわかる著作物の利用
↑をクリックしてもらうと
漫画形式で
しかもページの終わりにはクイズ形式になっており
知らず知らずに勉強している形になっています。


声優や絵柄はともかくシナリオ自体はホームページ
サイト作成にかかわる著作権のことがメインなので
面白く見ながら 自分のサイトについても
考えさせられるので勉強になります。

漫画という媒体ですが
すっごくわかりやすいので他にサイトを作ってる友達がいたら
教えてあげるのもいいと思います。


おわりに


今回は著作権の事をお話ししました。
分かりやすい内容なら
もっとみてみようという気持ちになりましたか?

難しく文章を読んで勉強するより
わかりやすい内容で勉強するのでは
覚え方が違いますよね

漫画でもしっかりした内容なのでおぼえちゃいましょ^-^
あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)
ここは記事下のフリースペースです
コメント








非公開コメント

トラックバック

http://rosythewhole.blog.fc2.com/tb.php/217-aef6a754

