中古パソコンのメリットとデメリット
Content is comming here as you probably can see.Content is comming here as you probably can see.

記事を書く時ネタに困った時の解決ワザ - 初心者アフィリエイターめだかの学校養成所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)

記事を書く時ネタに困った時の解決ワザ

今日は、ネタ集めに困った時の対処法です。

ブログを書くと言うことは、ネタを集めることが重要になってきますよね。

他の人のブログやニュースをチェックして読者に紹介したい記事や、
話題を収集するためにかかせないのが、フィードリーダーです。
お勧めは、Googleリーダーです。
登録しておけば、100サイト以上登録しても、スムーズに新着記事をチェックできるので
是非、登録しておきましょう。

連携して利用できるサービスやアプリが多いのが特徴で、
Googleリーダーに集約して、パソコンやスマートフォンから好みのアプリで読んだりすると
使い勝手もよく、情報収集の効率もあがります。


Macや、iPhone・iPad用の「Reeder」というアプリの使用感もよくデザインも充実していて魅力的ですよ。

いろんなニュース記事をあれこれ探す手間もなく、
登録したサイトの新着記事をすべてまとめてくれるのでネタに困ることもなく楽チンです。

GoogleリーダーやReederに表示される記事タイトルをチェックして
気になった記事の本文だけを流し読みします。

しかし、「ネタに困らなくていいな」なんて思ってチェックサイトを増やしすぎると、
全部読めなくなってしまうので、

旬なネタだけを、その日にぱっぱと拾って記事に書けてしまうくらいの量にとどめておきましょう。

メールと同じで、旅行などで家を空けちゃったりした日には、
帰宅してすごい量がたまっていて、大変なことになっていたりします。

ネタ集めの効率化は、まだまだ他にもあるので、また次の機会に書こうと思いますが、

「Reeder」は、Googleリーダーに登録したフィードを読むアプリです。

Mac用(850円)iPad用(450円)iPhone用(250円)と金額にばらつきがあります。
Mac用はMac App Storeで購入できます。

今なら2013年7月1日まで無料で

仕事を持っておられる人はちょとした隙間時間に、
iPhoneからチェックしたりできるので大変便利だと思います。

気になる人は、お試しあれ。
あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)
ここは記事下のフリースペースです
コメント








非公開コメント

トラックバック

http://rosythewhole.blog.fc2.com/tb.php/211-354d7e6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。