中古パソコンのメリットとデメリット
Content is comming here as you probably can see.Content is comming here as you probably can see.

読者が「見てしまった」と思う文章テクニック - 初心者アフィリエイターめだかの学校養成所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)

読者が「見てしまった」と思う文章テクニック

ブログは読者に読んでもらってこそのブログです。
読者を惹きつける様なブログを書く努力をしましょう。

頑張ってよい記事を書いても、
誤字・脱字のオンパレードで、
読みにくい構成では、読者もつかれて最後まで読んでもくれません。


どのような、
構成をしたら 読みやすいブログになるのか考えてみましょう。

読みにくいブログと言う事は、内容を理解するのに苦労します。


まずは、読者の視線が集中しやすい位置に、
あなたが一番読んでほしい記事を持ってくる事です。

普通、読者は左上から右下に向かって視線を動かすので、
優先順位の高い記事は、左上に持っていきましょう。

記事の数が増えてくると、
「カテゴリ」や「ナビゲーション」が見えにくくなってくるので、

記事をグループに分けたり、
見出しをつけたりするのもいい方法です。

読者が読みたい記事にすぐたどり着けるように
記事をまとめる工夫が必要になって来ます。


記事のタイトルが悪ければアクセスアップがみこめませんよね。
それに、
検索エンジンの事も視野に入れた場合、
アクセスを考慮に入れた記事タイトルや、キーワードを含める
文章を書くことを意識しましょう。

文章の書き方が、悪いと読者はリピーターにはなってくれません。


解り易い文章とは、
初心者の読者が多いブログならなるべく専門用語を使用せず、
上級者には専門用語を多く使うと
言う感じですね。

意味が通じない記事では、誰も読んでくれません。

・改行は必ず入れること

・起承転結を考えた記事にすること

・重要な部分には、太字にしたりをつけたりする

・最後の話しのオチの部分まで気をぬかない



文字の大きさや行間を変えるだけで、
がぜん読みやすいブログに変身します。

高齢者や、目の悪い人は特に小さい字では疲れて
途中で読むのを諦めてしまいます。

文字の大きさを大きくする、
そして、行間を広く空けるだけで楽に読めるようになるので
また読もうと思ってもらえるブログになるのです。

だらだらした長い文章より、
箇条書きでまとめられた記事の方が
読者にとっても解り易くなる事があります。

記号をつかったりしても、見やすい文章・記事になります。
(例)『』、 「」、(・)、【】
記号+スペースキーで色んな記号がでてきます。



数字の①や1.などの番号付きの箇条書きも解り易くて
とてもいいと思います。

文章は、毎日書く事でだんだん慣れてきて
うまくなっていくものです。

無料で使えるブログサイトがたくさんあるのですから、
日記でもいいので、毎日文章を書く練習をしましょうね。 あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)
ここは記事下のフリースペースです
コメント








非公開コメント

トラックバック

http://rosythewhole.blog.fc2.com/tb.php/194-ed4cbac4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。