中古パソコンのメリットとデメリット
Content is comming here as you probably can see.Content is comming here as you probably can see.

著作権違反になっちゃう注意事項! - 初心者アフィリエイターめだかの学校養成所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)

著作権違反になっちゃう注意事項!

著作権の違反について桃香が教えます。
この著作権ちゃんと知っていればアフィリエイトも安心してできます。
知らなかったではすまされないので見てくださいね。後半は便利なサイト集です。




■ECサイトで提携した画像や文書以外の転載はダメ!
自分のサイトにアフィリエイト広告を貼る時に
ECサイトと提携して広告を貼る時にバナーやテキスト、画像を選びますよね。
しかし、それ以外の文章や画像の使用には注意が必要です。

ECサイトで紹介されている文章や画像以外に紹介分を書く時にメーカーに掲載されている写真やイラスト又は文章をそっくりそのままコピーして使うことは著作権違反にあたります。
なぜ著作権違反となるかというと 著作権はすべてメーカーにあり転載が禁じられています。

サイトの下によく見かける
Copyright (C) 2012-2013 ○○○○ All Rights Reserved.
これはコピーライトといって著作権のことです。

画像や写真、イラスト 文章などは作った時点で自動的に発生します。
どこかの機関に申請することはありません。
もちろん自分で作った画像はそのまま自分のサイトに貼ることができます。




■自分のブログにアフィリエイトの記事を作成する場合
他の人のコピーや文字をちょろちょろっと変えただけの文章はあまりよくありません。
コピーの場合 コピー元の作成者から引用の申請をしなければなりません。

申請をしない場合はサイトの削除依頼がきたりするので折角作ったブログもパァになります。
そんな事にならないように自分なりの言葉で デメリットやメリット
自分の個性をだした文章づくりを心掛けましよう。
そうする事で読者の信頼や興味に繋がります。




■著作権の落とし穴
Googleで例えば『花』と画像検索すると花の色々な写真やイラストが検索結果にでますね。
これを自分のブログにつかっちゃおう って思った方はNGです。
写真やイラストには著作権が必ずあります。

もし自分が頑張って描いたイラストが無断で使われたりしたら気分が悪くなるでしょ
相手も同じことが言えるのです。
また相手によっては法的な処置をとられる場合もあるので注意が必要です。

無料で使える写真やイラストのサイトがあり、そこを利用するようにしましょう。
サイトに入ったらまず注意事項やサイトポリシー使用許諾をよく読みましょう。

サイトのオーナーによりますが使用に連絡が必要な場合と不要な場合もあります。
下記は無料イラストサイトです。
ピクト缶
ICON HOIHOI
無料イラスト素材.com
Digital-Lemon.com
Stock Materia
ソザイヂテン VOL.1 ビジネス・オフィスシーン
ソザイヂテン VOL.2 女性の暮らし・日常生活
ソザイヂテン VOL.3 学校 幼稚園 キッズ
イラストレーター わたなべふみ 子供と動物のイラスト屋さん
エムスタジオ
ガーリー素材




■ネタに困ったらAFPBB News国際ニュース
記事や写真動画などをブログに転載できるAFPBB News国際ニュース
毎日大量に記事や動画を配信しています。

AFPBB News国際ニュースの良いところは提携ブログの会員(自分が提携してるブログ)に無料で転載する事ができます。
配信されている写真ニュースはAFPBB News独自の電子透かし技術で保護されているので著作権侵害の心配なく
公式に画像を使えます。

利用方法のURL先です。 ネタに困った場合や日々のニュースを転載しようと思っている方は是非確認してみてください。
AFPBB News
サイト利用方法
hmsakura_001.png

あなたにネットビジネスで理想の収入を得る方法を極秘に教えます。
メールアドレスをご入力下さい(必須)
     お名前をご入力下さい(必須)
ここは記事下のフリースペースです
コメント








非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-26 00:25 | from -

トラックバック

http://rosythewhole.blog.fc2.com/tb.php/164-e201f340

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。